マタニティービクスに参加された方の感想



普段あまり運動はやらないので、思ったよりきつかったですが、先生のノリも音楽にのってとっても楽しめました!

家ではウォーキングやストレッチミンですが、「こんなに動いても良いんだ!」と思わせてくれました。

家でもなるべく動いていこうと思います。

また機会があれば是非参加させて下さい。

ありがとうございました。















4日前から、前駆陣痛が始まっており、当日は、痛みが増してきたので、
ビクスの前に、心拍を測ってもらい、
「ビクスが刺激になっていいかも」ということで参加しました。

4回目だったので、普通にいつも通り動き、楽しく汗をかかせて頂きました

ビクスで動いたことで、その日の夕方に入院、次の日に無事出産出来ました。

体力がついたし、身体の意識の仕方やストレッチなど色々教えて頂いたおかげで、1人目の時より、産後が楽です。

本当にビクスに通ってよかったです。

産院でやっているので、何があっても大丈夫という安心感もありました。

勝部先生、お世話になりました。
無事、女の子が産まれました。
1人目の時の半分の時間で!!

次男がお世話になります(笑)
ありがとうございました。


本日は2回目だったので、まだ慣れないながらも動く量を調節しながら、楽しく動くことができました!

先生は明るくて楽しくて、エアロビ初心者でもやりやすいようにして下さっています。

特に今の季節(冬)動くことが無いので汗をかくくらいの運度は、とても自分のためになります。

ありがとうございました。




















今日は、マンツーマンで指導して頂いたので、自分身体の弱い所(ズレている所)を注意してみていただけて、自分でも意識できるようになりました。

天気が悪かったり、寒かったりでなかなか思うように運動が出来ない日があるので、ビクスで体を動かせるのは、とても気持ちが良いです。

先生もとても話しやすく笑顔でエクササイズされるのでこっちまで笑顔になって、ストレス解消にもなっていると思います。

出産まで、参加したいと思います。


はじめて参加しましたが、思ったよりハードだと感じましたq。

でもとても楽しく、体操する事が出来ました。

普段なかなか運動できないので、参加してよかったです。

次回も予定が合えば参加したいと思います。


今回で3回目ですが、参加するごとに、体力がついてきたかなと実感しました。

出産に向けて、自信がつきます。

出産予定日が近付くにつれて、体のトラブルが増えてきますが、ビクスに参加すると、体に動かし方を教えて頂けるので、トラブルを解消する方法が学べます

まだ参加させて頂きます。



今回、初めて参加させて頂きました先生も気さくな方で、話しやすく、普段もあまり動かさない所も動かせて、とても気持ちよかったです。

こんなに動いてもいいんだなぁと
驚きました。

家でも習ったことを実践したいと思います。

次回も参加したいです。

マタニティービクス 初めて参加しました。

軽く汗ばむ程度の運動で、先生のテンポの良い指導のもと、楽しく体を動かすことができました。

私も、たくさん体を動かしましたが、帰宅してからお腹の中でいつもより、大きく動いていました。

初めてマタニティービクスに参加しました。

妊娠が分かってから一番激しく体を動かしたような気がします。

前で踊っている先生を見てやっていると、こちらも自然と笑顔になり、とっても楽しかったです。

家でも同じように出来りように、動きのポイントなどをまとめたもの(イラストや動画など)があるといいなと感じました。

(1回で覚えられたらいいんですけど)



3回目の参加でしたが、今回は人数も多く、とてもにぎやかで楽しい時間でした。

先生が一人一人の様子を見ながら、進めてくれているのもわかるので安心して体を動かすことが出来ました。

赤ちゃんが生まれてくるまで、ぜひ、続けたいと思います。

初めてマタニティービクスに参加したのですが、妊娠してから動かしてなかった筋肉をたくさん動かせて、良い汗がたくさんかけました。

初産で里帰りなので、ドキドキして教室に参加しましたが、予定日の近い方や先生とお話が出来て、安心しました。

運動量も多く、先生の声かけてやる気になれて、参加できてよかったと思います。

ありがとうございました。

今回3回目の妊娠で、エアロビも3回目でした。

毎日、特に何もせず臨月をむかえ、追い込み気分で参加しました。

下半身がやはり筋肉痛ぽくなったけど、とても楽しく体を動かす事が出来ました。

まだ生まれていなかったら、次の参加したいと思います。

ありがとうございました。



今日は2回目のマタニティービクスに参加させて頂きました。

暑くなり、運動をしない日がづついていました。

参加して久々にたくさんの動き、良い運動になりました。
家でも覚えた動さなどやってみようと思います。

ありがとうございました。

明るい先生と一緒に、楽しく参加できました。

家などで一人で体操していても長く続かないんですが、こういうところに参加すると、みんなで一緒に切るので、1時間もあっという間で、体も心もすっきり出来ました。

私は10ヶ月に入ってから、参加しましたが9ヶ月から参加しとけば良かったなと思いました。



夏なのでなかなか運動できなくて、困っていたので、これがあって助かりました

1人じゃないので、みんな一緒できて先生もパワフルで楽しかったです。



今回、2回目のマタニティービクスに参加させて頂きました。

家にいるとなかなか運動もしないことが多いのですが、このような場があるととても良いなと思います。

身体共にリフレッシュできてとても良かったです。

産後もビクスやヨガが出来るようながばあるとうれしいなと思いました。

ありがとうございました。

2回目の参加で、今回も全身を動かすことができ、リフレッシュできました

つい、体が丸くなりがちなので、手足を伸ばしたりする動きを家でも意識的にしていきたいと思います。

初めての参加で、エアロビ自体やったことがなく私でも出来るのかと心配でしたが、先生の優しく楽しい指導のおかげで、楽しみながらしっかり体を動かすことができました。

また、産後必要となる筋肉もきたえられ、とてもよかったです。

いろんなマタママさんとも交流ができたので、心と体がとてもリフレッシュできたよい時間となりました。

思い切って参加してよかったです!!

ありがとうございました。




初めてマタニティービクスになんかさせて頂きましたが、とても楽しくさせて頂きました。

普段から、ウォーキングをしていますが、体全体を塚田動きはあまりしないので、全身の血行が良くなるのがわかりました。

呼吸も深くなりました。

また参加できたらと思います。

貴重な機会を設けて頂きありがとうございました。


最初は、思ったより動き続けで、びっくりしました。

でも、ここまで動いていいんだと思うと同時に、動く事に、意外についていけてるのに、びっくりという感じでした

自分で、家ではなかなかここまで動かないので、気持ちよく汗もかけ、気分もすっきりしました。

筋肉のしめ方なども教えてもらえ、どこを意識して動けばよいか、とても参考になりました。



初対面の方ばかりで緊張していましたが、先生の明るいリードでとても楽しい時間が過ごせました。

体も心もとても良いリフレッシュになりました。

また、ぜひ参加させてもらいたいと思います。




今まで仕事のせいにして動いてなかったのですが、今回は初めてマタニティービクスに参加して、体中ほぐれました。

肩こりも運動不足からきてることがわかりました。

毎週あれば毎週参加したいぐらいです。

予定日まで、あと1ヶ月、もう一回参加できるといいなぁ

勝部先生の教室を受けたのは久しぶりでしたが、ハスキーボイスにとても癒されました。

妊婦でも普通のエアロビが出来るのだと驚きとともに、良い汗を流せたことで、心身共にリラックスができた時間が過ごせました。

ありがとうございました。


今日は、マタニティービクス
2回目の参加をさせてもらいました。

今回の妊娠は家事でずっと立っていると腰が痛くなったりしていましたが
前回参加して骨盤を動かす体操を教えてもらい、家でもやったりしていると腰痛がずいぶん改善したので、今回も続けて参加し、楽しく汗をかかせてもらいました。

参加させてもらって本当によかったです。

ありがとうございました。



今回、2回目のマタニティービクスに参加させて頂きました。

家にいるとなかなか運動もしないことが多いのですが、このような場があるととても良いなと思います。

身体共にリフレッシュできてとても良かったです。

産後もビクスやヨガが出来るようながばあるとうれしいなと思いました。

ありがとうございました。

2回目の参加で、今回も全身を動かすことができ、リフレッシュできました

つい、体が丸くなりがちなので、手足を伸ばしたりする動きを家でも意識的にしていきたいと思います。

初めての参加で、エアロビ自体やったことがなく私でも出来るのかと心配でしたが、先生の優しく楽しい指導のおかげで、楽しみながらしっかり体を動かすことができました。

また、産後必要となる筋肉もきたえられ、とてもよかったです。

いろんなマタママさんとも交流ができたので、心と体がとてもリフレッシュできたよい時間となりました。

思い切って参加してよかったです!!

ありがとうございました。



今回は2回目の参加でしたが、先生が体調を気づかって下さりつつ、気持ちいい汗をかくことができました!!

動きもハード過ぎず、程よい感じで、腰痛に効く動きや肩こりに効く動きも散りいれてくれ、家でもやれそうだなと思いました。

ありがとうございました!


今回は2日目の参加でした。

自分一人では、全身を使った妊婦体操はなかなかできないので、今回も参加できてよかったです。

楽しく体を動かすことができ、いい汗をかき、すごく気持ちよかったです。

特に最後のストレッチをやっている時の達成感は何ともいえません。

ありがとうございました。

第1子の時に予定日過ぎて参加した日に陣痛がありました。

今回は第一子の時ほど時間がなく思いきり体を動かす機会がない為出来るだけ参加して体が硬くならないよう気をつけたいです。

思った以上に動いていいんだということが分かりました。




初めてマタニティビクスに参加しましtが、とても楽しい1時間でした。

最近、あまり体を動かさないので、とてもよい運動になり、汗をかいて久しぶりにリフレッシュできました。

また、ぜひ参加したいです。











出産予定日が近づくにつれて、足腰の痛みが増して、生活しづらくなっていました。

マタニティビクスで適度に体を動かして血流が良くなり、少しラクになりました。

ありがとうございました。



今回、初めて参加させて頂きました

自分では、ウォーキングとストレッチしかしていませんでしたが、全身運動が出来て、よい汗をかくことができてすごく気持ちよかったです。

楽しく体を動かすことができて、とても充実した時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。




初めて参加させて頂きました。

普段あまり運動しないので心配していましたが、リズムにあわせて楽しく運動が出来ました。

次回も参加したいです。












普段あまり運動しないので、今日覚えたことを毎日でもやりたいです。

いい汗をかきました。

みんなでもっと参加すればいいのにと思います。

ぜひ、DVDにしてほしいですね♡
マタニティービクス楽しいです!!



2回目のマタニティービクスでした。

普段から運動は心がけていますが、いつもはあまり動かさない体の部分を動かすことができ、気持ちよかったです。




初めて参加しました。

想像以上の激しい運動で、驚きました。

普段、ウォーキングしか行っていなかったので、全身運動はとても気持ちよく楽しかったです。













今回は、2回目の参加をさせてもらいました。

前回の動きが少し頭の中に入っていたので、緊張はそれほどせず、伸び伸びと動けたように感じました。

骨盤体操が気持ちよくて、家に帰ってから思い出しては日常の中に取り入れるように意識できるようになりました。

ストレス発散にもなり、本当に気持ちが良いです。

頭と体を連動させて動かすことが、難しく感じ、何だか年齢の積み重ねを実感しました。

今回も、パワーをいただき、ありがとうございました。


36週での参加
マタニティービクス初めてでした。

リズム感のない私ですが、先生の言われる通りに体を動かし、楽しくできました。

こんなに動いてもいいの?と少しびっくりしました。

普段使わない筋肉も使って前進気持ち良くなりました。

気分もリフレッシュしましたし、全身の血流が良くなって、終わった後も体がポカポカしていました。









初めてのエアロビクスをしましたが、意外と動きがはげしくて疲れました。

でも意外と動けた自分にもびっくりしました。

動かないといけないと思いました。

汗をかいて、終わった後はスッキリして気持ちよかったです。

今日教えてもらった動きを家でもやってみようと思いました。










初めての参加でついていけるか不安でしたが、いざ体操が始まると楽しくできました。

先生が、テンポの良い声かけと、それぞれの運動の意味(これはお産に必要な筋肉の運動だよ~といった)を説明してくださったので、とてもわかりやすく体が自然と動いたように思います。


妊娠中でも、こんなに動けるんだ、動いて大丈夫なんだと、終わった後に爽快感でいっぱいでした。

お腹のあかちゃんも気持ち良かったと思います。

また参加させてもらいたです。
先生からもパワーをいただきありがとうございました。


久しぶりに体を動かせて、心身共にリラックスできてよかったです。




















普段、ウォーキングくらいしか運動をしていなかったので、いろいろな筋肉を動かす妊婦体操をできて良かったです。

楽しく体を動かすことができました。

次回も、まだ、産まれてなかったら、ぜひ参加したいです。











今日は、楽しい時間をありがとうございました

リズム感のなさを実感した日でした。

仕事が産休に入ってから、運動する時間があまり取れず、体力低下を感じ、2日前からようやく1日1時間のウォーキング(もどき)をしはじめ、それだけでも体が動くようになり、疲れにくくなりました。

そこで、今日のマタニティービクスだったので動けましたが、そうでなければついていけなかったかも…と思いました。

子供はリズム感のいい子になって欲しいので家でも少しずつできるといいかなと思います。

前回の続いて参加させてもらいました。

普段使っていない筋肉を動かしている感覚があり、とてもいい運動になりました。
















マタニティビクスは初めてでどうだろう?とも思ったけど、普段一人でなかなか運動できてなかったので、指導受けつつ、音楽聴きながらほかの妊婦さんと一緒だったので、少し思っていたよりハードだったけど、楽しく参加できました。

気にしてた体重も、今日動いて少し戻ったのでよかった。

家でも教えてもらったことが出来そうなので(今の時期、外を歩いたりがなかなかできないし)やってみようと思います。

先月も参加出来てたら良かったです

なかなか無料でできないのでありがたかったです。

ありがとうございました。

2回目でしたが、やっぱり一人でするより、楽しくて1時間があっという間でした。

先生がおられるし、安心して、しっかり運動できました。

少しずつでも毎日、続けたいです。

運動だけでなく、最後、リラックスもできてよかったです。












リフレッシュになって良かった。

外は熱く、なかなか運動は厳しいので、エアコンがきいた中での運動が良かった。




















先生とワンツーマンでしていただいたのですが、細やかに指導していただきました。

外での運動が出来ない暑さなので、
本当に、リフレッシュ出来て、気持ちよかったです。

ありがとうございました。

つわり以降、ずっと体を動かしていなかったので動けることが新鮮でした。

腹筋もとても良いということは初めて知りました。

これから、少しずつ積極的に体を動かしたいと思いました。

久しぶりにこれだけ体を動かしたので、本当に気持ちよかった。

これだけ臨月のなっても、動いていいというのがわかってよかった。

本当にどうもありがとうございました。



長崎から島根に帰ってきて、はじめて運動しました。

お腹は少しはりぎみだったので、何となく心配でした。

しかし、もう出てきてもいいよと思いながら動いていました。

体を動かしてリフレッシュになりました。        

久しぶりにウォーキングやストレッチ以外の運動が出来て良かった。

運動後、体が軽くなった。

初めてでしたが、楽しくあっという間でした。
もっとしたい感じでした。

少しはずんだりと、これくらい動いていいんだというのが分かったので、家でもやってみたいと思いました。

先生がいろいろアドバイスしてくださりながらだったので、ためになりました。

参加しても良かったです。